sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

9月に入ってからのこと

もう9月。
私のなが~~~いお休みも残りわずか。
今月は思い残すことがないように、思いっきり遊びたいなぁ~。

さて。
9/1、2の一泊二日でビビが泊まりにきてました。
眞は4か月くらいのときに、ビビと会っていてその時ぶり。

会ったことある気がするわ~って思ってるのかしら(笑)

ビビは岑よりも眞よりも青が好き。
とにかくそばにいたくて仕方ないんだけど、
青は犬苦手で、しかも寄ってくる犬はなお苦手。
なので、
DSC_0040_20120911204725.jpg
こういうことになります…

9/2(日)はFDSの大会だったので、ビビも一緒に行きました。
今回は、岑スモール、眞レトリーブで参加。ビビは見学~。
岑、めっちゃ良かった。
キャッチはできなかったけど、戻りもディスクの受け渡しもスムーズ。
集中できてたし。今までで一番良かったと思う。

今シーズン、フリーにチャレンジすることにしてから
これまで諦めてた戻りと受け渡しも練習するようになって
本当に良かった。
フリーやるには、まだまだ課題があるけど、
岑、もう6さいだけど、一つずつ取り組んでいこうと思えた日でした。

眞も頑張りました。
戻りはスムーズで、2か月前のディスク追いかけもせず、1分間ただ走っただけからすればかなりの成長!
ちゃんとボール取りに行って、戻ってくるようになったもんね~。
ひっぱりっこは好きなんだけど、持ってきたボールとかディスクを放さないのが今の課題かな。
頑張るか。

翌週は、青と岑トリミング。
DSC_0062_20120911204723.jpg
顔周りスッキリしたね~。

岑は全体的に短めに~。
DSC_0053_20120911204724.jpg
いつもありがと~、ダフママ。

眞は8か月になりました。
体重10.6kg。7か月から体重1kg増加。
フード増やしたし、筋肉ついてきたからかな。
体高はさほど変わんないなー。
DSC_0055.jpg
相変わらず(笑)かわいい顔してるんだけど、やることがね。


DSC_0067_20120911204722.jpg
ソファーはかじるし、


DSC_0071_20120911204756.jpg
座イスはかじるし、


DSC_0072_20120911204755.jpg
トイレのとこに敷いてあるマットはかじるし。

歯が生え代わる頃よりひどいかも。
私がうたた寝したときにかじってるのよね。
それ以外のときは大丈夫なんだけど。

当の本犬は
DSC_0103_20120911204755.jpg
あはは~って…

変なもの食べておなか壊さないかが心配だわ。

明日も雨みたいだけど、明後日は晴れるかな~~~。

2 Comments

パル母  

岑カワイイ!ぬいぐるみみたいだね♪
眞は、お尻辺りの毛が伸びたね~。くりんって♪
今度から、4匹になるときに青を預かろうか~?
歓迎するよ♪

2012/09/13 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

seijin  

お返事

~パル母さま~
ありがと~。何かあったらお願いするかも~。
ただ、私が青がいないとものすごくさみしくなるのよね(笑)

2012/09/20 (Thu) 08:45 | REPLY |   

Leave a comment