sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

病院

昨日はみんな病院。

~~~青~~~
・9/16ごろから背中にかさぶたができていた
・かさぶただけじゃなくて、毛根周辺の皮膚が赤茶色になって広がり
 その箇所が増えた
・痒がる様子はなし
・フードは変えてない

◎マラセチアによる膿皮症
 ・抗生剤(ラリキシン)、サプリ(サプレットPRO)8日分が処方される
 ・専用のシャンプーで8日後までに1~2回シャンプーする


~~~岑~~~
・9/16 朝嘔吐の形跡あり
・9/19 食べるけど、いつもより遅い。食欲低下?
 9/20 血便、嘔吐。
    ウェットフードにしたら血便、嘔吐しなくなった
・9/24まで元気だった
・9/25 朝フードを全く食べない
    血便7回。少量~中くらい
    吠える元気はあるけど、食べようとしない

◎血便の原因はわからず
 ・点滴、筋肉注射
 ・下痢止め(ディアバスター錠)、整腸剤(ビオイムバスター錠)、
  抗生剤(ジョサマイシン)5日分が処方される
 ・IAMS Veterinary Formula Iアシスト 残渣ケア 2缶買った
  ドライフード食べないと困るなと思って

昨日の夜はウェットフード食べて、下痢、血便なし。
嘔吐もなし。
今日の朝、夜も下痢、血便、嘔吐なし。
元気。


~~~眞~~~
◎爪伸びてたから、爪切りとパットの毛をカットしてもらう
 フィラリア(9月分)処方してもらう

--------------------------------

岑、この3か月間で月1回は血便出てる。
そのうち2回は点滴。
うぅーーーん。

予防方法は、これと言ってなさそう。
っていうか原因もわかんないから、予防しようがないね。
血便出て、そこからの感染が心配。
なんで血便出るんだろう。でも、血便は続かないし。

青はなんで膿皮症になったんだろう。
それもわかんないし。
症状出てるのは背中がほとんど。
他の部分はないみたい。これから出るんだろうか。

眞の下痢は、フードが合ったみたいで最近は大丈夫。

季節の変わり目は体調も崩しやすいのかしらね。

病院

0 Comments

Leave a comment