sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

3回目。

今日は、芸術の森のアートマーケットに
参加してきました。
7月に2回参加し、今回は3回目でした。

始まる前。
2007_09230005.jpg

芝生エリア、結構広いです。

準備始まると。。。
2007_09230043.jpg

どのくらいの出店数だったんだろう。
20以上はあったように思います。

うちは・・・
こんな感じ。
2007_09230023.jpg

(こういう写真は、何か上手く撮れません>_<)

今日ご一緒したのは、
きおさんとメガネゆきちゃん。

きおさんは、ニットの帽子・マフラーとポストカード。
2007_09230026.jpg


ゆきちゃんは、ビーズ作品。
2007_09230037.jpg


あたしは、ポストカード。
2007_09230038.jpg

前回とはちょっと雰囲気変えました。
あっ。
maguさん、ちゅらさんの写真使わせていただきました。
事後報告ですみませんm(_ _)m

わんこは。。。
2007_09230020.jpg

Fran。

2007_09230059.jpg

まめさん。

うちは青が参加。

Fran、途中できおさんマッサージで気持ちよくなってました。
2007_09230054.jpg

Fran:「いい感じだわぁ~~~。」

今日は天気良かったんですが、
日差しが強く暑く感じたり、風が冷たく寒く感じたり・・・と
何とも言えない感じでした。
そんななか、色々見てくれて
お買い上げいただいた方々、
本当にありがとうございましたぁ~~~。
やっぱり、買ってもらえると嬉しいものですね。

唐突ですが、
今日ポストカードを買ってくれたお客さんで
以前チワワと暮らしていたという方がいました。
そのチワワと今も暮らしてるかどうかまでは聞けませんでしたが、
その人は、「以前に。。。」って言っていたので
今は一緒じゃないのかなぁと思いました。
その方は、青のことがそのチワワちゃんと重なったのか
ポストカードを買ってくれたあと、
お友達とまた来てくれました。
その方の青への接し方は、とても優しくて
私はとても嬉しかったんです。
と同時に、この方にとってそのチワワちゃんは
ものすごく大切な存在だったんだと思いました。

私は、青や岑のことが大好きだし、いとおしい存在です。
自分より寿命が短く、一緒に居れる時間が限られてると思うと
一緒に居た時間を、
できるだけ何か形にしておきたいと思ってしまいます。
だから私は写真を撮ってるっていうのもあると思います。

CMのキャッチコピーの「ものより思い出」って言葉は
好きな言葉です。
でも、思い出を忘れないためには
そのとき一緒に過ごした「もの」も必要かなぁ~
と最近は思うようになりました。

色々感じられた今日の出会いは、とても大切なものになりました。

それから。
以前のアートマーケットのとき
わんこ好きの女の子がいました。
お母さんが出店してるって言ってました。
その子は、自分んちにも犬がいるって言いながら
青やまめさんをなでなでしてました。
今日、その女の子がまた来てくれました。
そして、今日は一緒にいたのが・・・
2007_09230094.jpg

シュガーちゃん(だったと思う…)。
シーズーとプードルのミックスって言ってました。
しっかりわんこのお世話していて、
う○ちもちゃんと拾っていました。
えらいなぁ~~~って、感心してしまいました。
ただ、時々手からリードを離していて
「しっかり持ってないと、どっか行っちゃうよ~。」
って言うと
「あんまり遠くに行かないから。」
って言ってました。
お母さんらしき人を見かけなかったので
何とも言えませんが、
この女の子が悪いわけではないよなぁって思いました。

と、まぁ色々ありつつも楽しい時間でした。

後半、わんこたち、若干微妙は表情でしたが…
2007_09230081.jpg

Fran:「・・・・・」
まめさん:「・・・・・」

まぁまぁ良しとしましょう。

今日はゆっくり寝ましょうね。

♪「星人」更新

ここからは、ちょっとお知らせ。
興味のある方はどうぞ。
今回のアートマーケット参加のために
ポストカード作成しながら
アートマーケット終わったあと、どうしようかなぁ~って
考えてました。
で、たまたま目にしたイベントがあって。
行動あるのみっ!!
ってことで、参加することにしました。

それが。。。

アキノヨナガ展④
10/2(火)~10/21(日)
COUS COUS OVEN + HOPPERS
11:00~19:00(月曜定休)
中央区南2条西23丁目2-1


青や岑の写真のほかに、普段撮ってる空の写真とか物とか、
色々なものをポストカードにしています。
このイベントでは、他にも20組くらいの作家さんの
参加があるそうです。
詳しいことは、お店のHPを見てみるといいと思います。

そして。
青や岑の服をお願いしたり、おやつ買ったりしてる
DOG+1さんでも、ポストカード置いていただいてます。

もしお時間ある方、興味のある方は行ってみてください。

以上、お知らせでした。

12 Comments

くおっか  

うわ~、今回も素敵だねぇ!
あぁ行けなくって残念だわぁ…。
ニット帽もあったんだ!
帽子好きとしては是非見たかった(>_<)。

2007/09/24 (Mon) 00:05 | REPLY |   

青・岑ママ  

くおっかさん。

毎回色んなお店が出店していて、ほんと面白かったです。
帽子、いい感じでしたよ。
帽子好きにはたまらないかも。

2007/09/24 (Mon) 00:08 | REPLY |   

ししまる母  

お疲れちゃ~~んv-238
天気が良くてよかったね~~
行きたかったなぁ・・・
青空の下、芝生の上、気持ちいいよね!
看板犬の皆さんもお疲れさまでした!

2007/09/24 (Mon) 00:26 | EDIT | REPLY |   

メガネゆきちゃん  

今日はお疲れ様でした♪
午後は寒かったけど、晴れてよかったね!
帰宅途中、「アレでよかったんだろうか?もっとなんかうまく作れたんじゃないだろうか…」と
反省?に襲われました。。。が、帰宅後爆睡しました(笑)。
で、なんだかマーケットにはまりそうです。
またいろいろ教えてね。

2007/09/24 (Mon) 01:37 | REPLY |   

tamaken  

ぬあぁぁぁ、いいなぁぁ
行きたかったなぁぁぁ…
仕事モード全開で行けずTT
天気もよかったし、気持ちよかっただろうなぁ…。
お疲れサマンサ

2007/09/24 (Mon) 03:30 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

しし母さん。

気持ちよかったです。
でも、気温差が激しくて
思った以上に疲れましたが^^;

2007/09/24 (Mon) 12:34 | REPLY |   

青・岑ママ  

メガネゆきちゃん。

お疲れ様でした~~~。
数じゃないからねぇ。
気持ちじゃないかしら(笑)
また何かイベントあるときは、参加してみましょ~。

2007/09/24 (Mon) 12:36 | REPLY |   

青・岑ママ  

tamakenさん。

お仕事、お疲れさまです。
私は、思いっきり遊んでます(笑)
ほんとは遊んでばかりもいられないんですが。
お疲れサマンサって・・・
ものすごく懐かしい響きでした。
大学時代、言ってたなぁ~って。

2007/09/24 (Mon) 12:38 | REPLY |   

きうい  

訪問ありがとうございました。
書き込みまでしていただいて…(;▽;)

友人が円山近辺に住んでるんですよ!!
(ダックスくんと暮らしてます)
「アキノヨナガ展④」見てみたいと思いました。
涼しくなると動きたくなる性分なもので…(^^;)

月曜日天気よかったですよね。
マーケットお疲れさまでした。




2007/09/25 (Tue) 09:19 | REPLY |   

青・岑ママ  

きういさん。

こんばんは~。
お友達、円山近辺に住んでるんですね。
もしお時間あれば~~~。
初めての試みなので、どうなることやら・・・
ってところはあるんですが。

2007/09/25 (Tue) 22:05 | REPLY |   

きお  

先日はどうもありがとう~。
今回も楽しく参加できたのは、みんなのおかげだよ~!
またやりたいね^^。
クスクスのほうも覗きに行くねー。
そそ、いただいたポンカンちゃん。
旦那ちゃんも知ってて、2人で食べたよー。
どうもありがとうでした。

2007/09/26 (Wed) 00:30 | REPLY |   

青・岑ママ  

きおさん。

お疲れさんでしたぁ。
今回は、天候色々で何だか疲れましたが、
でも楽しかったっ!!
またやりたいなぁって思いました。
ポンカン。
なかなかですよね。
あの、歯につく感じがたまらないっていうか。
子どものときは、あの白いのがいやで
はがしてました。
今は全然大丈夫だけど。

2007/09/26 (Wed) 22:14 | REPLY |   

Leave a comment