sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

抜け毛が気になる

  • CATEGORYsana
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
今日も掃除のため、家を追い出され(笑)。
夫は日曜は掃除の日と決めたらしい。
掃除してるときにうろうろされるのが・・・っていう理由で、
私と岑と眞はランへ~。
今日はどこも行くつもりなかったんだけどなぁ。
まぁいいや。


で、本題。
青と岑だけのときは、ほとんど抜け毛が気になることはなくて、
時々トリミングに行ってるし、2ひきとも薄毛なこともあって
冬に岑の毛玉できたとき以外は、ほとんどブラッシングとかしなかった。

眞来てから、夏はそんなに気にならなかったけど
冬になってから抜け毛が気になる。
フローリングが白っぽいから余計気になる。

時々、眞のブラッシングをするようになったんだけど
毛だらけになる感じはあんまり変わらず。
ラバーブラシとスリッカー使ってたけど、ちょっと違うの使ってみようと思い、
これにしました。↓

シェッドバスター

こっちの歯で優しくブラッシングするだけで結構取れます。


こっちのほうは全然使ってません。



1週間使ってみての感想は、部屋の汚れ具合がかなり軽減しました!
ブラッシングは毎日ではなく、2日に1回から3日に1回くらい。
毛並が悪くなる感じもないような気がします。
これだったら、2日に1回のブラッシングでいいんじゃないだろうか。
毎日掃除機かけて、コロコロでカーペットとかの毛も取ればいいんだけど
掃除嫌いじゃないんだけど、その気にならないとしないのがね・・・

このまま週1回の掃除でブラッシングなしだったら、ほんと毛だらけだしね(笑)

うちにはピッタリのブラシなようです。
ブラッシングを日課にします!

0 Comments

Leave a comment