sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

小腸が・・・

  • CATEGORYjin
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
朝ごはんあげてから30分もたたないくらいで
食べたフードのほぼ全量を嘔吐

活気あり

午前中~お昼過ぎまで留守番だったけど
帰ってから嘔吐の形跡はなし

時間あったからランへ
いつも通り
元気ないとかって感じもなし

帰ってからふやかしたフード(少なめ)あげたけど
やっぱりほぼ全量嘔吐

通して下痢はなし

食欲はある感じだったけど、ほとんど食べれてないしなと思って
病院へ

エコーの結果、胃は動いてるけど小腸が全く動いてないから
食べたものが消化されずに押し出されてる感じだと
プリンぺランとプロナミドを5日分処方され、皮下点滴された

去年の夏にも3回同じような症状あったけど、
多分同じだと

小腸の動きが緩慢になりやすい体質?らしい
予防には規則正しい運動(毎日散歩1時間程度)、食物繊維の摂取、
腸内細菌の維持とからしい

うぅーーーん・・・
正直、毎日散歩1時間はできない
吠えるし引っ張るしで、結局断念してもう7年だもん
途中ちょっと頑張ってみた時期はあったけど
続かなかったし
いますぐできることは、食物繊維の摂取とか腸内細菌に働きかけることかな


病院で点滴されて、ちょっとへこんでる

早速作り置きを
IMG_0498.jpg
これに今回は白米入れる

食べるときに
IMG_0499.jpg
どっちかをかけて、鹿肉を焼いて出来上がり
オイルは私もドレッシングとかに使ってるもの

眞来るまで3年くらい(2009年~2012年3月まで)夜だけ手作りにしてたけど
眞来て、手作り辞めてからの岑の体調の変化
食事だけが原因とは思えないけど、
やっぱりできる限り続けてみようと思った

年齢を重ねて、体調も変化しやすいのかもね

ところで、小腸の動きが緩慢になりやすい体質?とかあるんだろうか
何か知ってる人いたら、教えてくださいな~


病院 手作り

0 Comments

Leave a comment