sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

膿皮症のその後

  • CATEGORYsei
  • COMMENT2
  • TRACKBACK0
あんまりキレイな画像ではないので…

今日の背中



IMG_0601.jpg

抗生剤内服とシャンプーしてたけど、今回は反応悪いみたいです。
1週間内服したけど、どうも増えてるor広がってるような感じ。

受診したところ、培養に出して抗生剤を変更するか検討するとのこと。

前回の受診のときにも言われたんですが。
膿皮症出てる部位から考えると、食べ物アレルギーがあって
それで膿皮症になってるんじゃないかとのこと。
今回色々相談してみた結果、検査は特にせずフードでひとまず症状の変化を
見てみることにしました。

検査もしないでフード変えても…ってところもあるんですが、
青の年齢とか、食べるの大好きなのに検査して色々制限することになってもとか
私のライフスタイルとか色々考えてみて、
青にとって、私にとって無理なく続けられること、
症状が最低限のラインでいられるようにってことで
今回は決めました。

やってみて、やっぱり原因をはっきりさせたほうがいいってなったら
検査したりとかってことも考えようと思っていますが、
ひとまずフード変更で対応することに。

で、そのフードがこれ↓
IMG_0598.jpg

しばらくはこれしか食べられません。
おやつもこれ。
色々食べさせられないのは、かわいそうな気がして仕方ないんですが
なんせ今の皮膚の状態が悪い方向に進んでいるのを見てると
そうも言ってられないなとも思います。
毎日見てて、毎日どっかこっかにかさぶたできて、それが大きくなってるので。
幸い、かゆくてどうしようもないっていうのはないので
そこは良かったです。

早く良くなりますように。

病院

2 Comments

ユパはは  

No title

青ちゃん、大変ですね。お母さんもあれもこれも考えて心労お察し致します。

一日も早く快方に向かいますこと、お祈りしています。本当に無力でごめんなさい。

2013/08/09 (Fri) 21:18 | REPLY |   

seijin  

お返事

~ユパはは さま~

青は昔から皮膚のことでは色々あって。
基本元気なんですが、皮膚は時間と根気が必要だなぁと毎回思います。
今は大丈夫になってきてるので、うまくつきあっていけるといいなと
思ってます。
ありがとうございます!

先日、かなやま湖に行ったときにパパさんにお会いしました。
カヌーから眞を呼んでいただいたんですが、眞まだ呼ばれて行くまでじゃなくて。
でも、最近本当に泳ぐの楽しいみたいで、今度は呼ばれたら行くかもです。
またお会いできる日を楽しみにしています!!

2013/08/16 (Fri) 21:09 | REPLY |   

Leave a comment