sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


動かない...

  • CATEGORYsei
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
昨日の朝。
2階から降りるとき、いつもよりゆっくりだったけど、
そんなに気にはしてなかった。
でも、そのあとからずっと震えてて。伏せしたままじっとしてる。
抱っこしようとしても立ち上がらず。
ごはんのときは立って食べてたけど、そのあとはすぐに伏せたままになってた。

なんか様子がおかしい。

ごはんは食べて、吐いてもない。
排尿1回。
排便なし。
歯茎の色はいつもと変わらない。
呼吸も苦しそうな感じなし。

震えてること、動かないこと以外は大丈夫そうな感じはしたけど、
震えてて、動かない理由がわからない。

友だちに連絡してみたら、「ヘルニアかも」って。
確かに。

とりあえず昼間は様子見たけど、夕方になっても状態変わらないから
病院へ。
いつもの病院は月曜と祝日が休みなので、
近くで祝日もやってるとこに。
問診、触診、エコーで腹部の出血とかではなさそうとのこと。
ヘルニアかどうかはわからないけど、
曲げ伸ばしができない状態みたいだからと、
ステロイドと抗生剤が2日分処方されました。

帰ってきてからも、クレートから出てこない。




IMG_1639.jpg

出てこないので、このままごはんと薬飲んで。
2時間くらいしてから、自分でトコトコ出てきて排便2回。

朝になってからは、普段通り歩いてました。
ソファーへは上がれないようだけど、それ以外は元気。

朝の薬飲んで、夕方くらいからソファーへも上がってました。
ぎこちなさはあるけど。

ひとまず安心だけど、薬がなくなってからどうなるか。
また症状が出るようだったら、いつものとこ受診します。
今回のエコーで、肝臓がちょっと気になるとも言われたので、
血液検査もしてみます。

いつも静かに過ごしてる青だけど、
じっとして震えてるのを見てるのはつらかった。

元気な岑や眞が元気ないのはわかりやすくて、そして心配だけど。

誰がどうなっても心配だし、つらい。
つらいのは犬たちだってことはわかってるけど…

元気になって良かった。本当に。

病院

- 0 Comments

Leave a comment

