sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

あと少し。

2007_10130003.jpg

乾燥の季節になりました。
この前まで、除湿機使ってたのに。

去年は、青も岑もパチパチすごかったです。

今日の朝、何気なくクローゼットの中にあった
このスプレーが目に入り、
2007_10130004.jpg

そっか!!
青や岑が着る服、裏返しにしてスプレーしたら
少しは静電気起きないかも!!
と、ひらめきました(たいしたひらめきでもないですけど)。

早速、フリースやらにスプレー。
効果のほどは。。。

さて。
今日も週末恒例のラン。
2007_10130017.jpg

岑だけと思ってましたが、
もう少ししたら雪の季節になるし、
そうなったら、青は行くことほとんどなくなるし・・・
ってことで、今日は青も一緒。

2007_10130020.jpg

いつもの光景。
いざってときは、青も怒るけど、
大体はやられてます。

ひどい喧嘩になることは、少ないです。
2007_10130021.jpg

仲が良いのか、悪いのか。

からみも一段落すると、青はいつもの時間。
2007_10130009.jpg


2007_10130029.jpg


2007_10130038.jpg


ごはんは、ちゃんとあげてるんですよ。
ほっとくと、いつまでもこうしてますね。
小さいときは、結構気にしてましたが
最近は、好きなだけお食べ・・・って感じになってます^^;

2007_10130141.jpg

青や岑が歩くと、がさがさぁ~~~ってなって
何だかおもしろかったです♪
すぐ雪降るんだろうなぁ。

寒かったけど、なんだかんだ言いながら
ディスクやらボールやらで遊んできました。
満足そうです、このお方。
2007_10130131.jpg


家でぐぅたらしてようかなぁーーー
とも思うんですが、
こういう顔されると、行かなきゃ!!
って思ってしまいます。

♪「星人」更新します。

岑の耳のその後・・・
今日、受診してきました。

左はマラセチアいませんでした。
右は若干生息。
ってことで、耳洗浄のみ継続です。

耳の付け根?のかぶれみたいなの、
診てもらったところ、
「うぅーーーん。
 なんだろう。
 原因はわかりませんね。」

って先生は言いました。
私、大爆笑してしまいました。

普段、
「病気なんて、原因のわかんないことなんて多いのよ~~~。」
「原因を探すことも重要だけど、それよりも大切なことはない?」

なんて言ってるのに、
自分んちのわんこのことになったら
真剣に原因を聞いてる自分が、本当におかしくなりました。
そういうものなんでしょうね^^;
とりあえず、洗浄液でかぶれた可能性は低いらしいです。

今のところ、ひどくなってる感じもないので
経過観察。

左耳のマラセチアは、
また1週間後に様子見せに来ることになりました。

やっぱり早めに受診したほうが
いいんでしょうね。
今回、そう思いました。

耳洗浄、忘れないようにしよー。

4 Comments

ししまる母  

ドッグランの草は大丈夫だと思うけど
その辺の道草(まさに道草w)は心配・・・
除草剤とか殺虫剤とか、何か有害なもん
かかっているかも・・・ってね。
ドッグランの草はその点安心でしょう。
青、たくさんお食べ~~(笑)

ししのアトピーもそうだけど
原因がわからないってこと、あるよね。
心あたりがあっても「そうかもしれない」程度で
確定できないことが多い。
先生、何でも正直に言うからなぁ・・・
診察してもらってて、笑いを堪えることも多いよね。
お金はかかるけど、早めの受診って大事ですよね。
遅れて行って治療が長引いた方が
お金がかかることもあるからね。

2007/10/14 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

ちゃた&あんこ&あずき  

おばんです

青ちゃん相変わらずサラダバーなのね!うちのあずきも、教えてないのになぜか草食、、、裏の広場に連れて行っても走り回ってるか、なんか食べてるか。こら~って追いかけても、食べながら逃げる。それはそれであんまりよろしくないので、全力では追いません。うちも前に病院行って、先生にあずきの歯を見てもらった時、あずきがかるく苦しそうに息してたんだけど、その時、あずきがはなちょうちん作ってさ!先生が真面目に話してるのに、ママは大笑い、、、笑っちゃいけないのに、、、可愛いあずかが、、、
家は土曜日に契約しました。後は本審査とかのみ。事前審査は通ってるから、通るんだ!引越しは来月末予定です。是非来ちゃって!

2007/10/14 (Sun) 20:08 | REPLY |   

青・岑ママ  

しし母さん。

そうよね。
確かに、その辺の草は色々ありそう。
でも、散歩さぼりまくりの私なので
そういう心配は、ちょっとないかしら。
散歩、ちゃんとしなさい!って感じだけど。

何でも病院っていうのもちょっと。。。って思うけど、
自分で判断できることも限られてるし。
様子みて、余計に長引くのも大変だし。
見極めるのは、なかなか難しいですよね。

2007/10/15 (Mon) 23:18 | REPLY |   

青・岑ママ  

ちゃたくん、あんこちゃん、あずきちゃん。

青は、食い意地だけはあるので
草でも何でも食べたいようです。
ちゃんと、ごはんはあげてるのにねぇ。
来月引っ越しなのね~~。
大変だとは思うけど、新居は楽しみね♪
しかも、マイホームってなったら。
はぁ。
一軒家、欲しいなぁ。
宝くじでもあたんないかしら。

2007/10/15 (Mon) 23:20 | REPLY |   

Leave a comment