sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

へんなくせ。

疲れてくるとやってしまうことがあります。
それは。
2007_04030013.jpg


青の足裏の臭いを嗅ぐ!!

なんて表現したらいいかわからない
そんな臭いなんです。
香ばしいというか、なんというか。
岑のほうが、草っぽいにおいとかしそうですが
岑は無臭に近い感じ。
ほとんどわかりません。

でも、青は。。。

疲れたときに限って、気になるんです。
おかしな飼い主です^^;

みなさんちのわんこは、どんなにおいですか??


*****************************

岑の耳のその後。。。
なかなかいなくならないマラセチア。
毎日の洗浄、続けてますが
右だけ生息中。
ってことで、今週(昨日、今日)は受診して
洗浄してもらってます。

私の手技についても見てもらいましたが、
特に問題なし。

しつこいマラセチア。

耳垢は、ほとんどありません。
痒がる様子も、今はほとんどなし。
ただ、顕微鏡で見るといるらしい・・・

明日からは、私の都合で受診もできず
病院のお休みとも重なるので
土曜までは自分で洗浄。
で、土曜にもう一回顕微鏡で見てみて
それでもマラセチアがいるようだったら。。。
そのとき考えるらしいです。
私も、そのとき考えます。

一時期、原因不明の発疹が出たことがあって
もしかしたら「アレルギー」の可能性も
全くないとは言えないかもしれないってことでした。

そっかぁ。

まぁ。
土曜までは頑張って洗浄します。

14 Comments

茶ぱ  

岑の耳早くよくなるといいね~
おじさんも心配だよ~洗浄頑張って!!!

確かに疲れてるときは茶々の耳と恋々の足裏のにほいが香ばしいんでくんくん嗅いでしまいますな(汗)

2007/10/23 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

magu  

かぐかぐ!

かぐよー!
なんだろうね
そんなに匂いはないけどね
不思議だねw

2007/10/24 (Wed) 03:06 | EDIT | REPLY |   

ちゃた&あんこ&あずき  

共感!?

分かる!
うちはちゃた匂いあんましないんだけど、あんことあずきが、中々かぐわしい匂いがするの!それはシャンプーしないと!の信号なんだけどね(^o^)あんこは通称「あん臭」と言って、茎ワカメの匂いやら、色んなかほりが、、、結構やみつき?あずきはなんか表現出来ない、、、けどやみつき?
遊びに来たら是非!来月25引越しですから!

2007/10/24 (Wed) 09:06 | REPLY |   

茶々丸母  

癖になるよね!

つい嗅いじゃうよね。私も日常的にやっちゃいますw。
たまらないんだよね、これが!!
耳大変だねぇー。うちも足の裏のただれが3週間
もかかって、やっとカラーが取れました。大変だったもー。
もう勘弁してって時が治り時?かも・・・頑張ってぇー。

2007/10/24 (Wed) 21:17 | REPLY |   

ハルママ  

わかります~!!
私も「ハル~臭いね~」って言いながら臭いをかいじゃいますもん。
なんともいえないにおいですよね!

2007/10/24 (Wed) 22:02 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

茶ぱさん。

なぜか疲れてくると、気になるんですよね~。
岑さん、頑張りますっ!

2007/10/24 (Wed) 22:30 | REPLY |   

青・岑ママ  

maguさん。

ちゅらさんだったら、バラの香りがしそう♪

2007/10/24 (Wed) 22:31 | REPLY |   

青・岑ママ  

ちゃたくん、あんこちゃん、あずきちゃん。

シャンプー、一体いつが最後かしら?
思い出せない>_<
シャンプーしてっ!ってことなのかしら。

2007/10/24 (Wed) 22:32 | REPLY |   

青・岑ママ  

茶々丸母さん。

くさいってわかってるけど、
やめられません^^;

岑の耳ねぇ。
今回は長引いてます。
マラセチア、油断大敵です。

2007/10/24 (Wed) 22:33 | REPLY |   

青・岑ママ  

ハルママさん。

私も、「くさっ!」って言いながらも、
青は嫌がってるにも関わらず、
くんくんやってます。
なぜかやめられません。

2007/10/24 (Wed) 22:35 | REPLY |   

ししまる母  

洗浄がんばれ~~~

結構肉球のニオイフェチって多いようですよ。。。
私はニオイは嗅ぎませんが
「アムアム・・・」って言いながら、ししまるの体のあちこちを
食べるふりはします。
痛い大人です。。。

2007/10/25 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   

kana  

ふふっ
でもそれはきっと青ちゃんの匂いがいいから。。

ポカのを直でかいだら涙でるよ~!笑
岑、マラセチアって完治に時間かかるね。。。
菌に負けず頑張って!

早く良くなりますように。。

2007/10/26 (Fri) 23:27 | REPLY |   

青・岑ママ  

しし母さん。

痛い大人。。。
私もその一人です。
最近、本当にそう思います。

2007/10/26 (Fri) 23:44 | REPLY |   

青・岑ママ  

kanaさん。

青、いいにおいなのかしら??

岑ねぇ。
元気なんだけどね。
マラセチア、なかなかです>_<
チャト、お疲れだったね~。

2007/10/26 (Fri) 23:45 | REPLY |   

Leave a comment