sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

北海道初戦!アジリティー競技会・訓練競技会

20170604202413f4e.jpg  

5月27日(土) アジリティー競技会
去年はビギナーデビューでした。
ビギナーデビューまでに1年。
ビギナーで1年練習を重ね、やっと1度デビュー。
2年は短くないけど、必要な時間だったと思う。

20170604202514dcb.jpg 

上の写真のシーソー。
降りるとガタン!って音がする。
夏はいいけど、冬は凍った雪の上で練習するから、
音も衝撃も夏より倍増。
夏、練習し始めのときはいい感じになってたけど、
冬の練習で後退...
一から練習し直して。とにかく怖くないよって。
まだ不安定だけど、そばにいれば行けるようになった。

スラロームは、本当に長い道のり。
最初は近づかないから、棒に慣れるとこから(笑)
徐々に、徐々に、徐々に。
まだ入り口角度が出てくると厳しいけど、
これもそばにいれば途中で抜けることは少なくなったかな。

20170604202347ecd.jpg 

こんな風にゴールできる日が来て、
本当に良かったT^T

ハードルも本当に苦労したよね。
目の前のハードルを跳ぶっていうのが難しかった( ̄▽ ̄)
でも、ハードル落とさないのは、眞の強み。

まだまだ課題はいっぱいあるけど、
今回はJP1、AG1ともにクリーンラン。

20170604202327ac5.jpg 

どっちも5席入賞しちゃいました。

AGで3回クリーンランすると昇格できる。
昇格がいつになるかわかんないけど、
ここまでの道のりもスローペース。
速くないチームだけど、確実に丁寧に楽しみたい!

翌日5月28日(日)は訓練競技会。
CD2は去年の9月、11月に続いて3回目。
毎回課題がたくさんな感じ。
紐付き、紐なしの脚側は今までで1番良かったと思う。
招呼も正面停座から脚側できたし。
伏臥、立止もできたし。
ここまでは良かったのに。
行進中の停座になったらヒールって言っても
スタート位置から動かない。
???になりました。
こうなったら崩れてって、停座じゃなくて伏臥になり。
最後の抱っこも1回でできなかった。

全部できたとしても、細かいところはまだまだなのに、
全部できなかったらね...

当日、今まであんまり練習しないで出番だったから、
今回は結構しっかり練習してみた。
練習でいつもはできる行進中の伏臥ができなくて、
そこをかなり練習したせいだったのかな。
本番のフリーズは...(°_°)

アジリティーも訓練も道のりは長いです。
でも、最近練習のための練習が少なくなって、
本当に練習ができるようになったから、
長い道のりも楽しくなってます。

眞も私も怪我なく元気に楽しみたいです。
次は7月!!

アジリティー 訓練競技会

0 Comments

Leave a comment