sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

休日。

久しぶりにゆっくりできる休日。
ということで、ランに行ってきました。
2007_07070014.jpg

いつものように食す。

2007_07070023.jpg

本当に天気良かったぁ~~~。


2007_07070145.jpg

でも、あまりにも天気良くて青も岑もバテバテ。
岑は自分で日陰に行ったりするんですが、
青はそういうことしません。
なので、思いっきり暑いとこでじぃ~~~っとしてました。
あまりに暑かったのか、ほとんど出たことがない「よだれ」が
だらだら、ぽとぽと出てきて。
びっくりでした。

岑は。
2007_07070090.jpg

ボール欲しさに真剣です。

札幌と言えども、この時期の昼間は結構気温が上がります。
濡れた服とか着せて、水もちょこちょこ飲ませていても
黒い&グレーのこの子たちは
結構暑いみたいでした。
熱中症には気をつけつつ、休みつつ遊ばないと~って
思いました。

今日は、私のほうが先にバテてしまって
早々に退散してしまいました。
そして帰ってからは、夕方まで爆睡っ!!
せっかくのお休みなのに~~~とは思いましたが、
体力がね。。。
まぁ仕方ないですね。

今日はまったり、ゆったりできたので
明日はもう少し頑張れそう♪

ここからは、岑の受診の話。
今日、ストルバイトで受診してきました。
結晶は出なくなってはいたんですが、
血尿が出たり、湿疹が出たりで
なかなかスムーズに進んでませんでした。

今日の尿検査は問題なし。
ということで、抗生剤の継続もなくなり、ご飯もドライへ。
ひとまず、
「スペシフィックCCD ストルバイト用」
を試すことに。
これで1ヶ月ほど様子を見て、特に問題ないようなら
他のフードを試してみてもいいとのことでした。

ストルバイトに関しては、
これからも注意しながら管理していかなければなりませんが
あまり神経質になるつもりはありません。
ただ、悪化しないように注意だけはしようと思ってます。

それから。
最近岑の気になる行動がありました。
私が忙しくて、ほとんど相手できないでいると
前足をよく舐めてました。
今日受診のついで~と思って診てもらったところ
多分「マラセチア」がいるね~ってことでした。
もしかしたらなぁ~とは思ってましたが。
なので、今日から1週間ほど前足だけ毎日シャンプーです。
洗ってよくなるなら頑張るかな。

きっと、最初は暇で舐めてたんだと思います。
でも舐めてるうちにどんどん赤くなってきて、多分痒くなってきて
そしてまた舐めて~~~って。
その繰り返しになってきていたんだと思います。
仕方ないね。。。

今年は、何だか忙しく過ぎていきそうな雰囲気なので
気をつけないと、前足も大変なことになりそう>_<;

遊べるときは、思いっきり遊ぼうっと♪

ストルバイト マラセチア フード

3 Comments

natsu  

お引っ越し、お疲れさまでした。
実は私も少し前に、お引っ越ししようとしたんですけど、新しいトコロでのテンプレートのカスタマイズがどうにも出来なくて、あきらめました(泣)
もう少し、簡単だといいですよね。。。

そちらはきれいな夏空ですね!
九州は今日も雨。いい加減、うんざりです。。。
暑い日は、ケーキの箱に入ってる保冷剤を凍らせておいて、持ち歩くようにしてますよ。夏のお出かけは、虫除けやら、暑さ対策グッズなど、荷物がふえますよね(汗)
岑くん、大変そうですね。快方に向かいますように☆

2007/07/09 (Mon) 11:25 | REPLY |   

メガネゆきちゃん  

いつも思うのですが…
青さんの「へらへら~」って顔、
とっても「へらへら感」がでてていいですよね。
なんていうの?「脱力系」??
かわいらし~~~♪

2007/07/09 (Mon) 21:25 | REPLY |   

青・岑ママ  

natsuさん;
ブログの引っ越しって、思い立ったときにしかできませんよね。
しかも、新しいとこに慣れるのって
結構大変だし。
ぼちぼちやっていきます。
九州のほう、大丈夫ですか??
場所によっては結構被害出てるみたいですよね。
暑いのは、今のところ大丈夫みたいです。
でも、九州の夏は無理かも(笑)
そちらも早く天気回復しますように。

メガネゆきちゃん;
青はね、脱力系だね。
食べるとき以外は、じぃ~~~っとしてるし
力も入ってない感じよ^^;

2007/07/09 (Mon) 22:38 | REPLY |   

Leave a comment