sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

晴れ間に。

朝起きたとき、
“晴れてる!!”
ってこと、行くところはひとつしかありません。

あまり寒くなかったので、青も一緒です。
2007_11170025.jpg

ツーショットを撮ろうとすると、
必ず失敗します。
おやつ使うと、まぁまぁな感じになるんですが
自然に撮りたくて。
でも、それは無理な話でした。。。

2007_11170026.jpg

こうなる…

まぁ、いいです。
ツーショットは、そのうち撮れる予定なので。
うふふ♪

さて、今日の岑。
ディスクのキャッチというよりは、
持ってくる練習しました。
なので、1枚ディスクをダメにしました。
噛むくせがあるので。ふぅ。
2007_11170102.jpg

ダメって言われると、噛みたくなるのかしら。

2007_11170105.jpg

追いかけるから、余計に噛みたくなるのかしら。

おやつ使ったり、もう1枚ディスク使ったりで
持ってくる練習しました。
冬の間は、持ってくる練習、頑張ろうかな。

岑とそんな練習してる間、
青は何をしてるかと言うと。。。

お決まりのサラダバー
でも、そろそろサラダも少なくなってきて。
そうなると今度は、チップス落ち葉をむしゃむしゃ♪
画像ないんですが、
青が好んで食べてる落ち葉、何か種?みたいなのもついてて
その種がう○ちに混じっていて。
最初は何かわからなかったんですが、
今日発覚。
あれ、何ていう植物のものなんだろう??
今度持って帰ってみようっと。

ってことで、青のおやつタイム☆です。
どうぞ~。

2007_11170109.jpg


2007_11170110.jpg


2007_11170111.jpg

おいしいのかしら。
ほんと、不思議です。
ごはんはちゃんとあげてるのに。
2007_11170112.jpg


2007_11170113.jpg


2007_11170114.jpg

走らないけど、青にとっては楽しいのかしらね。

ねぇ、青。
2007_11170138.jpg

青:「・・・・・」

あぁー。
軽く無視されたし。

このあと、曇ってきました。
タイミングよかったみたいです。

♪久々「星人」更新しました。

そして。
めずらしいことしました~。
スーパーで
100g50円(安っ!)のササミを購入。
レンジを使いこなせてない私ですが、
オーブン機能があることは知っているので
今回初めて使ってみることに。

2007_11170002.jpg

さてさて、どうなるかしら。

待ってる間。
2007_11170012.jpg

いやしい子です。

そうこうしてると、できました。
2007_11170004.jpg

簡単と言えば簡単なんですが、
やろうっていう気持ちになるまでに、時間がかかりますね。
あはは。。。

まだササミあるので、
また作ろうかなぁ。
しかし、100g50円は安いよなぁ。
広告、ちゃんとチェックしよ~っと。

8 Comments

かげっち  

あいかわらずやな~(笑)

にしても空が青くて冷たいってことはいーことだ。
この子たちは北の育ちだから。

うちのフィオは今年の夏、半死半生でぐったりしてたよ。
水に氷を入れたら喜んで飲んでた。

2007/11/18 (Sun) 16:51 | REPLY |   

アトム  

どーもです。

またまた遊びにきちゃいましたよ!!(笑) 土曜日はどうもでした。 jin君頑張ってますね!! jin君すごくDISK上手になりましたね。 持って帰ってくる練習始めたのですね。 来年、大会にでるからには頑張んないとね(笑) 少しだけアドバイスですが、DISKもトレーニングの一貫ですよ!! 遊びながら人との関わり方を教える為のアイテムだと思います。 おやつと同様で「DISKで遊ぶ=ご褒美」にもなります。 しつけもそうだと思いますが「極力一貫性をもって・・・。」と言う事がキーワードになります。 DISKも必ず「自分の足元or手まで持ってこない=遊べないor遊ばない」と日々学習させると良いと思います。 それとたまに初心に戻ってみてくださいね。 ママは今でこそスローが凄く上手になりましたが、みんなそうですが初めてDISKした時は全然飛びませんよね!!(笑) ショートスロー(1m~3mくらい)を中心で手元(レトリーブ)の練習をしてjin君が飽きないようにたまにロングスローを入れたりローラー(DISKを転がす)を入れてみたりと自分なりに練習メニューを探してみてくださいね。 ママの熱意と工夫次第ですよ!! 頑張ってくださいね。 それと練習は、メルハリも大切ですよ!! 例えば20分練習するなら20分1セットよりも5分4セットの方が確実に上手にもなるし、余計な事(DISK噛み噛み等)を覚えません。 覚えさせない為の犬への配慮も大切になります。 色々考えてみてくださいね。 悩んだらいつでも聞いてください。 今までたくさん悩んでいますし今も来年の為に悩んでますが、お互い少しずつ愛犬と共に成長できると良いですね。 がんばりましょうね!!  

2007/11/18 (Sun) 19:20 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

かげっちさま。

コメント、ありがとうございます。
ここにコメントいただけるとは。
最初、誰かと思いましたが・・・

うちの2ひきも、夏は暑そうでしたよ。
氷、食べまくってましたし。

雪が降ると、曇りの日も多いんですが、
冬の晴れた日は、最近ちょっといいなぁと思います。
寒いんですが^^;

2007/11/18 (Sun) 20:20 | REPLY |   

青・岑ママ  

アトムパパ。

以前、アトムのパパに近いところで~
っていうの教えてもらったのを思い出して、
ディスク近場に投げて、やってみました。
すでに、噛むことは覚えちゃってる感じなので
冬の間、ちょっと頑張ってみようかと思います。

最初は、岑が精一杯遊べればって思っていたので
あまりイロイロ考えてなかったんですよね。
でも、こうなってくると
方法ともか考えようかと思うようになりました。
イロイロやってみます。
また何かわかんないことあったら、
バンバン聞くので、よろしくお願いしますね!

2007/11/18 (Sun) 20:24 | REPLY |   

メガネゆきちゃん  

試験、終った!
結果なんて、もうどうでもいい!!
今度遊びましょー。

2007/11/18 (Sun) 21:38 | REPLY |   

青・岑ママ  

ゆきちゃん。

ほんと、お疲れさんでした。
ぜひぜひ遊びましょ♪

2007/11/18 (Sun) 22:57 | REPLY |   

ハルママ  

うちもハルが枯葉チップス大好きです!
もっと新鮮な葉を選べばいいのに・・と思うんですが(笑)
DISKキャッチすごいですね!
練習頑張って下さいね~!(^^)!

2007/11/19 (Mon) 04:05 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

ハルママさん。

枯れ葉の何がおいしいんでしょう。。。
もう不思議で仕方ありません。

ディスク、頑張ります♪

2007/11/19 (Mon) 21:21 | REPLY |   

Leave a comment