sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

壊れた・・・

とうとう自分のノートPC、壊れました。
この更新は、もう1台ある旦那さんのPCから行っております>_<

電源入れてもエラー画面しかでなくて、
お店に持って行ったら、ハードがダメになってるかWindowsのシステム破損かも
と言われました。
ハードの交換かリカバリーかの選択しかなく、
そちらにしても再設定が必要になります。

私のノートPCは、キーボードも外付け、HDDも外付けにしてました。
もはやノートの意味があるのか??
と疑問になるくらい。
写真などは、外付けのHDDに保存していたし、
必要なメールやメールアドレスも“危ないかも。。。”って思った先週に
外付けに保存していました。
最低限のデータは失われずに済んでいます。

以前、買って3ヶ月で携帯電話の電源が全く入らず、
結局修理に出しても元に戻らなかったことがありました。
電源が入らないので、データも新しい携帯には移せないってことになりました。
しかし、そのときなぜかSDカードに電話番号などのデータを保存していました。
でも、その保存していたデータのおかげで
最低限必要なデータは失わずに済みました。
あのときは、偶然保存してたんですよね。
そういうことがあったので、今回も保存しておきました。
本当は、写真とかはDVDで別に保存しておくと確実なんだろうなぁと思うのですが
私のノートPC、古いのでDVDのRWが使えませんでした。
旦那のPCも古いので使えない予感。
ふぅ。

さて、今後ですが。
旦那とPC共有にするか、自分のを購入するか。。。
レンズ買ったしなぁ。
しかも、レンズ買ったことは旦那さん知りません。
っていうか、気づいてないし。
隠してるわけでもないけど、カメラ見たところで
元々そういうもんだと思っている風で、気づいてませんね^^;
まぁそれはいいとして。

正月の間、時間あるので考えようかしら。

今年は電化製品等が一気に壊れる年のようです。。。

3 Comments

kana  

先日は偶然会えてよかった~♪

PCちょっとショックだね~。。
でもデータが無事でなによりだね~。。。

2007/12/24 (Mon) 07:41 | REPLY |   

ちゃた&あんこ&あずき  

壊れちゃったのね、、、でも、まだデータとか残せただけ良かったね。数年前に比べてPCも安くはなったけど、簡単にも買えるものじゃないよね。電化製品は一気に買う物じゃないとは言うけど、、、

2007/12/24 (Mon) 14:44 | REPLY |   

青・岑ママ  

+++kanaさん+++
ほんと、この前は偶然だったけど
嬉しかったです♪
PCね。。。
なぜ今壊れる??って感じです。
でも、壊れたものは仕方ないからね。
はぁ。どうしましょ~かね。

+++ちゃたくん、あんこちゃん、あずきちゃん+++
とうとう壊れました。
自分のじゃないと、あんまりPCに向かってる時間も長くなく。
わんこにとってはいいのかも?!
自分のね・・・
どうしましょ。

2007/12/24 (Mon) 20:05 | REPLY |   

Leave a comment