sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

2008年。

2007年を振り返ると。。。

青は、毛の治療を始めました。
もうすぐで1年になるはず。
途中、うん?と思うくらい薄くなったときもあったけど、
今のところ毛が全くないわけでもなく
皮膚も口のまわりとか、足先とか赤いけど、
まぁ様子見れる感じです。
耳も初めて炎症を起こし、マラセチアが結構長引きました。
今は全然問題なし。
あれは何だったんだろう。。。

岑は、ストルバイトとマラセチアの1年だったかなぁ。
どっちも今のところ落ち着いています。
耳は時期的なものもあるだろうし、カットを変えた(耳毛切った>_<)のも
影響してるのかなぁと思います。
ストルバイトのほうは、普段のおしっこの状況と
たまにphチェックしておかしいときはすぐ受診しようと思います。
ひどくなると、その後も大変だし。
あとは、訓練とディスクかなぁ。
10ヶ月を過ぎたくらいから、段々自我が強くなり、
吠えるようになり、独占欲も強くなって。
訓練一応終わったけど、まだまだできないことは多いです。
吠えるし、独占欲もあるし。
でも、どっちも岑の個性でもあるんだろうから、
大事にしつつ、楽しく暮らしていける方法を探せたらと思ってます。
楽しく過ごすことの一環が、ディスクでもあるけどね~。

そして。
2007年、青や岑を通して様々な出会いがありました。
2008年はこの出会いを大事にしながら、過ごしていけたらと思ってます。

毎年、目標を考えますが、
年末になるころには忘れてます^^;
今年の目標。

「青や岑との時間を大事にする」

2007年を振り返ってみて思ったことは、
仕事は、なんだかんだ言っても、そこでやれることをやるしかなく
もし今の仕事がダメになってもどうにかなるんだと思います。
でも、青や岑と過ごす時間には限りがあって
(青や岑は私より確実に生きる時間が短いから)
しかも仕事もしてるってなると、また限られてきます。
だからこそ、一緒に過ごせる時間は短くても大事にしたいなぁと
本当に思いました。

ってことで、2007年は本当にたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございました。
2008年も何かとお世話になることがあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

008.jpg


(笑ってる岑も好きですが、寝顔も好きです。
まぁ全部ってことですけどね♪)

☆★★★☆☆★★★☆
 仕事が休みで時間があるので、テンプレートを変更してみました。
 写真は時々変えていこうと思ってます。

8 Comments

アトム  

あけまして

おめでとうございます!! ご無沙汰で~す。 一番ですよ!!(笑) 
昨年中はお世話になりました。 今年も宜しくお願いします。
また今年も楽しく色んな事にチャレンジできる年にしたいですね・・・。 アトム家の目標は、JFAジャパンファイナルに出場です(笑) ・・・ムリかな・・・!? でも頑張るしかないのです。。。 アトムは2歳を過ぎましたので今年、来年、再来年が身体能力的にはピークだと思います。 アトムのピークの時に私が今まで以上に努力をしないとアトムを活かせる事ができなくなるでしょ・・・。 だから頑張るしかないのです(笑) それと時間が合えば一緒に競技に参加しましょうね。
お互い今年も良い年になりますように。。。

2008/01/01 (Tue) 10:01 | EDIT | REPLY |   

ハルママ  

よろしくです。

私もハルや小夏のおかげでセイくんママに会うことができたので、
感謝感謝の1年でした。
私の目標もおんなじです。
今年もハルと小夏にとっていいママでいられるように務めたいと思っています。
今年もよろしくお願い致します。

2008/01/01 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

アトムパパさん

明けましておめでとうございます。
昨年は、ディスクのこととか色々本当にありがとうございました。
アトム家の目標、達成されそうな気がするからすごいです。
ほんと、一緒に出れたらいいなぁと思います。
2008年もよろしくお願いします。

2008/01/01 (Tue) 20:25 | REPLY |   

青・岑ママ  

ハルママさん

おめでとうございます。
今年も楽しく遊べたらいいですよね。
今度は岑も連れて行きます~。
今年もよろしくお願いします。

2008/01/01 (Tue) 20:27 | REPLY |   

ししまる母  

今年もよろしくです。
またカレー食べに行きましょう!!
ワンコたちとの時間を大切にしたい・・・
という気持ちに私も同感です。
ししまるももうすぐ5歳、人生の折り返しを迎えます。
早いものです。
一緒にいる時間は仕事をしてたら短いかもしれません。
でも、その分濃く、意味のある時間にしていきたい
・・・そう思います。
トレーニング大変だけど、コマンドがうまく入ったときなんかは
気持ちが通じ合えたって感じもしますよね。
そんな時間がたくさん作れたらいいなぁと思います。
お互い頑張っていきましょうね!

2008/01/01 (Tue) 22:44 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

しし母さん

今年もカレー行きましょう。
ここのところ、お正月料理?ばかりなので
早速カレー食べたいくらいです(笑)
まだまだイライラすること多いです。
嬉しくてか興奮することが多い岑なので。。。
でも、気長に楽しきやってくしかないかなぁと思います。
2008年もよろしくです。

2008/01/01 (Tue) 23:28 | REPLY |   

マリ吉  

今年も幸せな一年でありますように。
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*+.Д нДρРч ЙёЩ чЁдЯ.+ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜*

今年はどこかで会えるといいな~
アニカも夏で三歳。落ち着く前に一度岑くんと遊ばせたいなぁ~
きっとイイコンビだと思うの
今年もヨロシクね^^

2008/01/02 (Wed) 12:33 | REPLY |   

青・岑ママ  

マリ吉さん

おめでとうございます。
アニカちゃん、夏で3歳ですか。
そっかぁ。
今年はどこかで遊びたいですね。
岑、走るの大好きだし、アニカちゃんも一緒にディスクやりましょう。

2008/01/02 (Wed) 18:48 | REPLY |   

Leave a comment