sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

ぼちぼち。

2007年のお正月は、実家(大分)に帰省してたんですが、
今年はチケット取れなかったので、札幌でまったり。
とは言っても、青・岑パパの実家に行ったりしてぼちぼち過ごしてます。

2ひきはというと、
DSC_0016.jpg

めずらしくパパが遊び相手になってくれて
テンション高くなって遊んでます。
よかったね。

その傍らで、
DSC_0020.jpg

いつもと同じ。
ふぅ~~~んって感じで見てます。

パパの休みは今日まで。
明日からはまた仕事。
私の休みはもう少しあるので、ぼちぼちね。

お休みで時間があるので。。。
photoshop elements6の無料版を試してみました。
これまでphotoshop elements4を使ってましたが、
6のほうが、何だか重い感じがなく使いやすい気がします。
でも、vistaに変えたっていうのもあるんだろうか。
うぅ~~~ん。
機能としてはあまり変わらない気もする。
というか、私が今の時点でできることからすると
4でも十分な気も。。。

もし誰か4と6で使い方とかの面で
こういうとこがいいよ~とか、こういうとこはかわんないよ~とかあったら
教えてくださいな~。

ちなみに、最近はフリーソフトの「PhotoScape」のほうが使ってる気がします。
軽いしフレームもたくさんあるし、簡単なので。

5 Comments

茶々丸母  

あけおめで~す!
昨年は色々と・・大変お世話になってしまって
有難うございます。本当に!
なんだかんだと頑張ってみたものの・・・進歩の
遅さにあせりつつ、まぁこんな位かなぁと少しあきらめも
入ってましたが、一緒にすごさせてもらってすごく助けられました。
心強かったです!今年もお互いになんとかやって行きましょう!
またおしゃべり沢山しましょう!これが楽しみです。実は。
ファッションチェックもさせて~~!!

2008/01/03 (Thu) 21:27 | REPLY |   

dafuママ  

明けましておめでとうございます!(^^)!
今年もどこかで会えたらいいな~♪
ワンコ共々よろしくお願いしますね~家もお正月はパパと遊んでもらって特にディオンは楽しそうなんだ~!
岑君青君も良かったね!

2008/01/03 (Thu) 23:14 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼茶々丸母さん
あけおめで~~~す。
昨年は、訓練などなど色々ありがとうございました。
確かに私も諦めかけること、いっぱいありました。
そして現在もあります。
でも、頑張ってる人見ると、頑張ろうって思えます。
今年も訓練やら、ファッションチェックやら
よろしくお願いします♪

▼dafuママさん
あけましておめでようございます。
お正月ですが、うちは寝正月しようと思っても
起こす子いるので(笑)
岑、いつもは遊んでくれない人が遊んでくれる
(あんまり怒らない人)ので、楽しそうでした。
お互いパパさん大活躍ですね。
今年もよろしくお願いします。

2008/01/04 (Fri) 09:14 | REPLY |   

mya  

あけましておめでとうございます。
はじめて、コメントします。

わんこ写真が、かわいくて、きれいで心から癒されます。
わたしもこんな風に撮れたらな。。。なんて夢まで持っちゃいました。

時々おじゃまします。よろしくおねがいします

2008/01/04 (Fri) 17:58 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼myaさん
コメント、ありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございます。
写真のお褒めの言葉、とても嬉しいです。
私が写真を本格的に撮り始めた?のは、一眼買ってからですね。
それまでも撮ってましたが、なかなか思うようには撮れなくて。
今は、2ひきが好きで、そんな2ひきの表情を残しておきたくて
撮っています。
またよかったら遊びにきてくださいな。
これからもよろしくお願いします。

2008/01/04 (Fri) 23:54 | REPLY |   

Leave a comment