sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

写真

今日は、年末に出かけたときのことです。

普段自分で写真を撮っていると、青や岑の写真は増えていきますが
そこにいるのは青や岑だけで、私が入ることはなかなかありません。
(そりゃそうなんだけど)
2006年に、一度写真スタジオで写真を撮ったとき、
青と岑がメインって感じだったんですが、
せっかくだし~~~ってことで、私も一緒に撮ってもらいました。

時間が経ってみると、一緒の写真を誰かに撮ってもらうっていうのは
結構記念になるもんだなぁと思いました。
ってことで、2007年も挑戦。

2006年のときは、わんこを撮り慣れてるスタジオでしたが、
今回は普通の人間用のところでした。
でも、ここの写真の雰囲気がとても気に入ったので
問い合わせてみたところ大丈夫だということで、12月の下旬に行ってきました。

スタジオでの撮影なので、
排泄はもちろんすませ、マナーベルト着用。
粗相があってはいけません(私的に)。
岑、結構吠えるので、その対策にとっておきのおやつ持参。
おやつのおかげもあって、吠えつつも何とかなったけど。

それにしても、撮影は、まぁ大変。。。
青はじっとしてるけど、岑は私が少しでも離れたらダメだし。
汗だくでした。
それに加えて、自分も一緒なのでほんとに大変でした。
もうちょっと落ち着いたら(岑が)いいのになぁ・・・と、本気で思いました>_<

そうこうしながら、何とか撮影終了。
本日サンプルが送られてきました。

こんな感じ↓



どのカットをプリントするかは、これから決めます。

記念にするには、とてもいい機会でした。
2008年は、もう少し早めに撮って年賀状とかに使おうかなぁ。
プリントが出来上がったら、またアップします♪

9 Comments

ちゃた&あんこ&あずき  

すっごい分かる!うちも年末撮影行ったんだ。想像はしてたけど、そりゃひどかった、、、ちゃたを止めたと思ったら、あんこが動くの繰り返し。しかもカメラマンさんの言う事の方が聞いてた様な?あずきはとっても良い子で、あずき一人のはかなり撮りやすかったみたい。うちもパパ&ママ含めたみんなで撮ったけど、それでも汗だくで1時間、、、今度カレンダー作って見るわ!あっ、雪解ける前でも後でも遊びに来てねo(^-^)o

2008/01/07 (Mon) 20:37 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼ちゃたくん、あんこちゃん、あずきちゃん
わんことの撮影って、結構大変よね。
ひたすらコマンド言ってたかなぁ、私・・・^^;
今年の年末は、もう少し上手く行くように考えようっと。

2008/01/07 (Mon) 23:14 | REPLY |   

テツ  

おぉぉー、CDデビューなのかい?
そのように感じさせる写真ですね。
まぁ、いろいろと大変だったようだけど、構図的には岑がいて締まった写真になってますよ!

2008/01/07 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼テツさん
CDデビューはしませんが、写真集デビューはしようかしら(笑)
写真って、ほんとに面白いなぁと思いました。
撮る人によって、同じ人やわんこの雰囲気がこんなに変わるとは。
やっぱり面白いです☆

2008/01/07 (Mon) 23:51 | REPLY |   

mya  

わ!きれい

素敵ですね。雑誌か何かに載ってそうな感じです。
今は、一般に開放している、犬おっケイなスタジオがあるのですね、初めて知りました。

2008/01/08 (Tue) 01:36 | REPLY |   

きお  

ん~♪
いー感じ、いー雰囲気な写真だ~。
どれにしようか楽しい悩みだねぇ^^
決まったらまた見せてね!

ワタシも撮ってもらいに行こう~。
記念だね^^

2008/01/08 (Tue) 14:24 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼myaさん
ここの写真スタジオは、自宅を改装されている雰囲気でした。
一軒家の一部がスタジオ~って感じで。
照明は使わず、日の光がたっぷり入るように
なっていました。
カメラマンさんのセンスだなぁと、勉強になりました。

▼きおさん
どれにするか、大体は決めたんですが、
どのようにプリントするかが問題です。
一応、希望はメールしてみたので、お返事待ちです。
どのように出来上がるのか、私も楽しみです♪
ほんと、記念です。

2008/01/08 (Tue) 21:56 | REPLY |   

メガネゆきちゃん  

ちょっと!ちょっと!!
いいんじゃない!?この写真集!!!
ホント、雑誌みたいだよ!!
次回のアップが楽しみッ☆

2008/01/09 (Wed) 00:11 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼ゆきちゃん
どうやってプリントするかがね、悩みどころです。
普通に写真にするのもね。
それだとおもしろくないというか。
(おもしろさは必要ないんだろうけどさ)
どうしよっかなぁと悩んでおります。

2008/01/09 (Wed) 20:39 | REPLY |   

Leave a comment