sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


今年もやっぱり。。。

今週末、本当に寒いです。
普段は毛布一枚で寝てるけど、ここ数日は
掛け布団使ってます。

そんな寒い週末だけど、やっぱりランへ~。
行きたがるから青も一緒に。
寒いみたいで、じっとしてること多かったけど、
何か見つけたようです。
033.jpg

じぃ~~~と。

そして。

034.jpg

近づく。

035.jpg

さらに近づく。

036.jpg

GETして、
味わう。
037.jpg


038.jpg


何事もなかったかのような顔で終了。
039.jpg

っていうのを繰り返してました。

岑は、今年もやっぱり走ってました^^;
寒かろうが関係ないらしい。
ぶるぶるしながらも走ってました。

夕方、茶々恋々家で鍋&たこ焼きです。
青と岑と一緒なので、食べ物の写真を撮ってる余裕なし。。。
青と岑を知ってる方なら、理由は予想がつくかしら。

<理由>青:食べ物を狙う。本気で狙う。前科あり。
      岑:遊べと要求がひどい。ひたすら動いてる・・・

ってわけです。
もう少し、それぞれが大人になってくれたらと
淡い期待はあるんですけどね。

食べて、しゃべって、遊んで。
ほんと、おもしろかったし、おいしかったです♪

これ↓
082.jpg

テーブルの上のもの狙ってばっかなので
オンリードにされる青と、その目の前で遊んでる岑。
今年も、性格出てます。お互いに。

そうそう。
時間が経つにつれてわんこは。。。
064.jpg


121.jpg


125.jpg


眠くなってた子ばっかでした。
そうよね、そうよね~。
なのに、岑はずぅ~~~~~っと遊んでました。
ある意味、今年も期待できる?!って気はしましたけど。

みなさん、お疲れさまでした。

そして、そして。
日曜の今日。
昼まで寝てて、今日も寒いし家にいようかしら~なんて思ってたら、
いつもはいない青・岑パパが家にいてびっくり。
どうやら今日は何もないってことで、
初めて!!
(岑がディスク始めてからは)一緒にランに行くことに。

行ってみて、ほんとびっくりだったことがありました。
ここ最近、岑はディスクをキャッチしても持ってこないで
噛んで遊ぶことが多かったんです。
なのに、青・岑パパが投げたら(ちょー初心者)キャッチできなくても
ちゃんと持って来てました。
それもパパのとこに。
なんで?!なんでよぉーーー!!
って気持ちになりつつ。

投げ方とか伝えつつやってると、時々キャッチできて
パパもそれなりに楽しそうでした。

それにしても。
あんまりなついてないと思っていたのに、
今日はびっくりでした。
ディスク以外でも、吠えてるときにだんながリードひくと
私がひくときよりおとなしくなるし。
だんないなくなったら、ぴーぴーうるさいし。
新たな発見の日でした。
青も一緒に行ってたんですが、これまた走らない青が
それなりに走ってました。
しかも、だんなを追っかけて。

なぜ?????

日ごろ、色々真剣にやってる私って何?って気持ちになりつつ(笑)、
やっぱり男の人って、それだけで雰囲気って違うのかなぁ~とか、
人見てんだなぁ~とか思いました。

2日間、たっぷり遊んだので
青も岑もいい意味でぐったりです。

今年の週末も、やっぱりこんな感じになりそうです。

☆「星人」ひさびさ更新しました。

- 10 Comments

メガネゆきちゃん  

ふがッ!?
サンダルさん、ランデビューでしたか!!
それは見もの・・・いやいや、さぞ楽しかったことでしょうな。
いやぁ、寝てないで行けば良かった!
くぅ~~~~。

2008/01/14 (Mon) 01:17 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼ゆきちゃん
そうなのよ。日曜は、起きたらいるし、びっくりでした。
でもね~。
寒かったよ。風邪ひきさんは、行かないで正解よ。

2008/01/14 (Mon) 12:47 | REPLY |   

けみこ  

本当だねぇ~~(●^o^●)
たまにしか一緒に遊べないと思うと、お犬様達も気合がはいるのかなぁ。でも、そうすると普段がんばっている私はどうなるの?って言いたくなるよね~。私もそのくちですわ(笑)
鍋の会、お疲れ様でした♪気合入れて飲んだせいか、酔っ払いましたぁ~~(笑)

2008/01/14 (Mon) 16:24 | EDIT | REPLY |   

ラルママ  

うぁ~素敵。ルーディ、いただいて帰ります。

またもや、私は単なる酔っ払いでしたがとっても楽しかったし、青がすぐに飛び乗ってくれて大満足よ。(笑)

パパさんは久しぶりに遊んでくれる大好きな人ってことかな~?

ワンコもここぞ!ってチャンスを理解してるんだろうね。(笑)

不思議な愛犬の洞察力に脱帽!!(笑)可愛い!!

又遊んでくださいね~

そうそう、うちもショボイデジカメショットがあるのよ。ボケてます。人目見たいご希望があれば空メールで良いのでくださいませ・・。



2008/01/14 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼けみこさん
ほんと、普段頑張ってるのに~って思ってしまいました。
でも、青や岑にしてみたら、いつもと違う人だったから
テンション上がったのかも。
しかも、ここのところ結構遊んでもらってるし。
酔ってたけみこさん、おもしろかったですよ~。

▼ラルママさん
土曜はお疲れでした~。
青はわかってます、きっと。

空メールしようと思ったら、アドレスが途中からなかったです>_<
@より後ろが。。。
あとでブログにお邪魔します。

2008/01/14 (Mon) 23:34 | REPLY |   

テツ  

連休最後の日もドックランに行って来ましたよぉー
寒いはずなんですが、茶々丸にやき入れして
暑くなってました。
日曜日に行ってたんですね!旦那さんも・・・・
青も岑も喜ぶのがよくわかるような気がする。
今度から毎週、強制連行?してみれば?

2008/01/15 (Tue) 01:08 | REPLY |   

茶ま  

土曜日はお疲れ様でした~
またまた、楽しい夜を過ごせました^^
で、日曜日・・・・
パパさんも行ってたのねぇ!!
いやぁ、ダウンしてたわ。日曜日w
でも、行けば良かった~~
いつか会えることを期待してるね!

2008/01/15 (Tue) 17:14 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼テツさん
強制連行できたらいいんですが^^;
忙しいらしいです。
でも、青も岑もいつもとちょっと違って
楽しそうでした。
なんだろ~。
同類だと思ってるんでしょうかね~。

▼茶まさん
私も日曜は結構しんどかったです。
起きたら昼だったし。
でも、これを逃したら~~~と思って、行ってきました。
いつか、いつか会えるかも・・・

2008/01/15 (Tue) 23:33 | REPLY |   

tamaken  

どもでした!
いつもチーム昭和がお世話になって、ホント、申し訳ない。
日ごろ、いろいろ真剣に~のくだり、そっくりそのまま私にもあてはまるような気が…w
パル母曰く「いちばんいいメを見てる」そうです。うん、私もそう思うw

2008/01/16 (Wed) 01:47 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼tamakenさん
チーム昭和には癒されます。
無邪気だから(笑)

私がいつも真剣にやってる成果だと思いたいです。。。
本当に、日曜はそう思いましたよ。

2008/01/16 (Wed) 21:56 | REPLY |   

Leave a comment

