sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

落ち着くために。

  • CATEGORYjin
  • COMMENT7
  • TRACKBACK0
最近練習し始めたこと。
それは。。。

岑の「ふせ」の練習。

興奮してるときに「おすわり」させても、
座ってはいるけど、わんわん文句言ってるみたいに吠えてます。
あまり落ち着くって感じではありません。

そこで、「ふせ」の体勢だったら、興奮も落ち着くんじゃないかと思い、
練習し始めました。
岑の場合、おやつも好きなんですが、
おやつ以上にボールとかおもちゃのほうがいいらしく、
おもちゃを使って「ふせ」の練習。

011.jpg

目で「はやくなげろ!!」と訴えてきます。

「ふせ」自体、理解しているのかまだ微妙です。
コマンドでこの体勢はとれるようになりました。
でも、これがおやつを使うとできません。
ひたすら座って待ってます^^;
うぅ~~~ん。
ってことは、やっぱり「ふせ」がわかってないんだろうね。

そしてコマンド出すと、
う゛ぅーーー
って怒りながら「ふせ」の体勢に。
まぁ怒ってるっていうか、文句言ってるっていうか。
ほんとに口だけは達者ってとこかなぁ。

そう言えば、岑と何かをしてるとき、いつも思うんですが
もし人間だったら、かなりおしゃべりなんだろうなぁ~ということ。
私が、
「あんまりおしゃべりな男はもてないのよ~。」って言ってても、
019.jpg

「きこえません」
「ぼくにはかんけいありません」

って感じで、全く無視。
ひたすらボールを見つめてます。。。

それにしても、毛が伸びてきたわね~。
0010.jpg

顔の毛、剃りたいわ。

さてさて。
「ふせ」ができるようになると、落ち着くのか。
ちょっとやってみようと思います。

7 Comments

テツ  

やってますなぁー自主トレ・・・
しばらく、岑に会ってないけどいい子かな?

写真いいね!いつものアクティブな岑とは
違い、置物のような可愛さが感じられる写真ですね!
と言うわけで・・・・それじゃ、またね!

2008/01/23 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   

kana  

あはっ、岑が伏せの時に出す声
ミルと全く一緒だ~。なんかこうぶつぶつ言ってます。
伏せの状態を維持させるのってお座りよりずっと難しいかも。。

毛、伸びたね~。笑

2008/01/23 (Wed) 21:33 | REPLY |   

mya  

ワイルド

正面から見ると、つぶらな瞳がかわいいなァと。
でも、下から眺めると、なかなかワイルドな感じなんですね。

うちは、ふせはするんですが、臆病なのか、手をかざしたり、
触ろうとすると、立ち上がってしまいます。とほほ

2008/01/23 (Wed) 22:01 | REPLY |   

けみこ  

(^ー^* )ムフフフ
どうなんだろうね~理解してるんかなぁ。。
でも、一番最初に岑殿にあった時からすると
落ち着いたように思うわぁ。。ちゃんと話しを聞くように
なったものね(^・^)

岑殿、雪中行軍したら雪球付着派?
黒に白い雪球!!すごいブランブランで目立つだろうなぁ~~

2008/01/24 (Thu) 13:54 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼テツさん
岑は、ここ2週間走れてないので、
かなりストレスフル。。。
明日は行かないとなぁと思っております。

確かに、いつもの岑とはちょっと雰囲気違うかも。

▼kanaさん
岑、ほんと文句ばっかり(笑)
わんわんとはまた違って、しゃべってるみたいで
おもしろいんだけどね。
毛、伸びたよ。
どうしようか、またもや思案中。
何かいい案あったら、教えて~~~。

▼myaさん
ふせの状態になるまでが文句が多くて。。。
ふせの練習してるとき、うっかり私は寝てしまいそうになって。
でも、おもちゃ命の岑さん、待ってましたけど、
おもちゃがないとできないとこが^^;
練習あるのみですね~。

▼けみこさん
雪球、すごいことになるので、
毎回ランに行くときはフル装備!!
それでもびっしょりになり、ハウスで休むたびに着替えることも。。。
ランに行く時は、ほんと大荷物ですぅ~~~。

2008/01/25 (Fri) 21:26 | REPLY |   

misako  

こんにちは!先日はお疲れ様でした~
単焦点レンズ・・・・とても気になっていて、調べたらキスデジなら入門用として単焦点レンズが定価12000円で売られているの。
アマゾンで見たらなんと8000円台・・・・気がつくとクリックしてました(笑)
やっぱりあのとろけるようなボケと明るさは魅力的だよね~

今日もラン?
すごいことになっていそうだね。

2008/01/26 (Sat) 16:16 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼misakoさん
単焦点仲間ですね♪
いろいろ幅が広がる感じで、撮っていても楽しいですよ。
今年は賞金ゲットで、頑張りますか?!

2008/01/27 (Sun) 12:23 | REPLY |   

Leave a comment