sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

あぁ。

岑は普段、ジョーズディスクという、結構丈夫なディスクを使っております。
でも、大会に出ようと思うと、このディスクは使えないってこともあって
普通のディスクでも練習するんですが、
ジョーズ以外のディスクだと、噛みが強くてすぐにダメになってしまいます。
やすりかけたり。。。とかってレベルじゃなくなるというか、なんていうか。
捨てるとき、毎回もったいないなぁ~と思っていたんです。
そしたら、こんなの見つけて。
DSCF4682.jpg
でも、これ決まったディスクしかリサイクルできないらしく。
うちが使ってるディスクでは、リサイクルはできないらしい。
うぅ~~~ん。
ダメになったディスク、どうにかできないものだろうか。

ディスクと言えば。
昨日のランでは、ここ最近では結構いい感じでディスクやりました。
そのせいか、今日は朝から何か体がだるい。
時間が経つにつれ、どんどんだるさが増してきて。
夕方になってくると痛みになってました。

そうです。
筋肉痛です。

とにかく、肩から背中にかけて痛くて仕方ありません。
また足もだるくて。

この話を旦那にしたら、
「翌日に出るなら、まだ若いんじゃない?」
と、あっさり言われました。
若くなくていいから、この痛みをどうにかしたい。
本当にそう思いました。

犬って筋肉痛とかなんだろうか。
岑はあれだけ動いていても、本当に何ともなさそうなとこが信じられません。
いつも思いますが、どこにそんな体力を蓄えているんだろう。

日頃の体作りに励むしかありませんね。
旦那と一緒にジムでも通うかなぁ。

8 Comments

けみこ  

そうなのよね~(^_^;)
運動している時は楽しいんだけど、筋肉痛が辛いわよ~
おもわず「よいしょ」と体を動かすたびに号令が必要になります(苦笑)

2008/02/11 (Mon) 22:39 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼けみこさん
この筋肉痛、いつまで続くんだろう??
って気持ちです。
そして、普段の運動不足を痛感しました^^;

2008/02/11 (Mon) 23:02 | REPLY |   

茶ぱ  

まだ若いんだから・・・
と言う我が家も昨日は一日中ゲームしてた・・・・

最近、軽く腹の肉が横に割れている。
決して縦には割れない。
困ったもんですぅぅぅ。

2008/02/11 (Mon) 23:09 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼茶ぱさん
まだ若い。。。と思っていても、体は正直でした^^;
最近、岑のディスク噛みが気になるので、
噛み始めたら他で遊ぶか、中断するかしようと思って
それやってたら、やたら私が動いてました。
まだ腕痛いです・・・

2008/02/12 (Tue) 22:29 | REPLY |   

メガネゆきちゃん  

若いと言われても過信は禁物!
あなたの軟骨、お若いですか?フッ・・・
(グルコサミンのTVショッピングみたい。)

2008/02/12 (Tue) 22:37 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼ゆきちゃん
軟骨は大丈夫よ、きっと。
骨年齢も、今のところは年齢相応らしいから。
うふふ。

2008/02/12 (Tue) 23:41 | REPLY |   

ももち  

こんにちはー。
岑ちゃん、ジョーズディスク使ってるんですかっ?
フツーのサイズ?ちっちゃいヤツとかあるのかな?
フツーのだと・・・重いですよねぇ?
うちの犬でも重いかなぁって思って使いますが(笑
噛みも強いのかぁ・・・・良いディスクドッグですね。
歯だけは大切に♪

2008/02/17 (Sun) 17:01 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼ももちさん
ジョーズは、普通サイズです。
重いなぁ~と思いながら使ってますが、
岑はあまり気になってる様子はないですね~。
でも、普通のディスク出したらそっちのほうがいいらしく
やっぱり重いのかしら~と。
噛みは強すぎるくらいです^^;
歯がどうにかならないように、気をつけないと。。。本当に。

2008/02/17 (Sun) 19:20 | REPLY |   

Leave a comment