sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

保険

DSC_0004.jpg

更新の季節になりました(青のみ保険に入ってます)。
しかし。
今年は更新やめようかと。

青は現在毛のことで定期受診してます。
薬も処方されますが、この薬は保険適応外です。

岑は保険加入してません。
ストルバイトやら外耳炎やらで受診してたときは、入ってたら良かったのに。。。って思いましたが。

今後、何かあるかもしれないし、
そのときに入っていて良かったって思うときはくるかもしれないけど、
今のところ使うことほとんどないので、やめる予定です。

DSC_0003.jpg

まだ時間はちょっとあるので、考えてみますが。

何かあったら、何かあったときかなぁ。。。
なんて思ってます。

8 Comments

けみこ  

私もね。。。イロイロ悩んだけど、結局のところ
保険加入してません。未だ検討中って感じ(^_^;)
まぁ~わたしも・・
何かあったら何かあった派です(笑)

2008/02/24 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

rino  

動物の医療費はほんと高いですよね!><
保険もほんとに入ってたほうがいいのかな~?とも思うけど・・うちもきっと入らない派

しかも、何もない!と思う派です(笑)

2008/02/24 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼けみこさん
青はペットショップで購入時にすすめられるままに入りました。
「チワワは小さくて骨も細く、骨折の危険が高いから。」
と言われて。
あんまりその心配はいらないようですが。
それでも、最初の1年は拾い食いが多く、食べ物じゃないものを
好んで?!食べていたところがあったので
保険があるっていうのはちょっとした安心でした。
でも、ほとんど使わない今は。。。
考えてしまいますね。

▼rinoさん
医療費、ほんとに高いから何かあったときには役立ちそうなんですが。
何もないだろうと思ってた岑のほうが、なんだかんだあって
そのときはちょっと考えましたが、
何かあったらあったときかなぁ。。。とも思ってしまいますね。

2008/02/24 (Sun) 22:49 | REPLY |   

メガネゆきちゃん  

こんばんは。先日はごめんなさいね~。
最近、すっかり忙しさにかまけて更新も滞りがちで。。。
えへへ。
保険ね。うちは、勢いで更新してしまいました。
更新手続きした後、ふとっちょに
「しなくても良かったんじゃない?」って言われました。
する前に言ってくれ~、と思いましたが、
「ま、したならいいよ。」といわれました。
じゃあ言うなぁぁぁぁ~、と思いました。
ウチらも相変わらずです(^^;)

2008/02/24 (Sun) 23:51 | REPLY |   

ちゃた&あんこ&あずき  

うちは入ってないな~。3匹はさすがに、、、確かにもしもの事考えれば、入った方が良いのかな~っても思うけど、難しいよね。
ちょうど自分達のも保険見直そう思ってたから、今一度考えてみよ~っと!

2008/02/24 (Sun) 23:56 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼ゆきちゃん
ゆきちゃんちは更新したのね~。
うちはどうしようかしら。
この勢いだとしないかも。
ほとんど使ってないからね・・・

仕事、忙しいのね。
体調崩さないようにね~~~。

▼ちゃたくん、あんこちゃん、あずきちゃん
青しか入ってなかったし、でも岑のほうが必要だったりしたし。
なんだかなぁって思いつつ、やめる方向にいってますが。
入ってたらいいんだろうけど、もったいない気もして。
それなら他のことに使ったほうが。。。
と最近思ってしまいます。

2008/02/25 (Mon) 00:08 | REPLY |   

テツ  

我が家はしっかり入ってまーす。

実は、先住犬で病院にかかり、どれだけ
費用が掛かったか身にしみているので
最初から入ってます。といっても茶々丸母の父さんが
支払ってましたが・・・・・
茶々丸はちょっとした症状でも病院に連れて行くので
しっかり元は取っています。

それにしても、ワンちゃんの保険が
できる時代になったんだよね!

2008/02/25 (Mon) 22:23 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼テツさん
病院にかかることは多いんですが、
保険適応にならないことのほうが多くて。。。
得してるんだか、損?してるんだか~って感じですね。
なので、思い切ってやめてみようかと。
何かあったら、結構かかるんだろうなぁとは思うんですけどね。

2008/02/25 (Mon) 23:07 | REPLY |   

Leave a comment