sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

ごはん

  • CATEGORYjin
  • COMMENT0
  • TRACKBACK0
DSC_0027.jpg

2007.5月にストルバイトになり、ごはんで症状改善したあとは
岑の食べるものには気をつけるようになりました。

ストルバイト(リン酸アンモニウムマグネシウム)は、
その名の通り、タンパク質、リン酸、マグネシウムを摂りすぎると
再発することがあるとのこと。
普段ドライフードなので、この3つが少ないものを選ぶようにしてますが
なかなか難しい。
あまり神経質にもなってませんが、
全く気にしないってわけにもいきません。

DSC_00003.jpg

色々フードを探していたところ、これを発見。
試してみることにしました。

おやつは、昨年の夏はほとんどあげませんでしたが、
尿も問題ないようなので、少しづつあげてます。
ただ何かごほうびであげるときは、フードをあげることも多いです。

DSC_0011.jpg

尿検査、ここのところやってないので、今週末にでも持っていこうと思ってます。
何ともないと思いますが、念のため。

この文章とは関係ありませんが。。。
Vistaにしてから、以前使っていたPhotoshop Elements4.0が使用できず、
どうしたもんかと思ってました。
こうなったらフリーソフトを活用するしかないっ!
ってことで、以前からちょこちょこ使っていたPhotoScapeでいろいろお試し中。
DSC_00111.jpg
この写真、↑と同じものですが
↑のほうが目とか全体的にはっきりしてると思いませんか??

今の私だと、フリーソフトでも十分では・・・って気持ちになりました^^;
いろいろ試してみようと思います。

星人」。。。←こっちにもいじった写真載せてみました。

ストルバイト フード

0 Comments

Leave a comment