sei-jin+sana

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


2さい

  • CATEGORYjin
  • COMMENT16
  • TRACKBACK0
3月9日の今日、岑は2さいになりました。

もう2さいかぁと思いつつ、まだ2さいかぁとも思いつつ。

2007_0428 067
(最近、写真撮ってないから昔のです)

色々あったなぁ。

そして、これからも色々あるんだろうなぁ。

2007_05240033.jpg
(これも以前の写真。。。)

元気いっぱいの岑。

今年も元気いっぱいでいこうね。


ここからは、ちょっと最近こと。
ここのとこ、正直岑とどう接したらいいのか、わからなくなってる部分がありました。

これまでの自分と岑との関係を振り返ってみると、
岑と私は、一対一での時間が少なかったように思います。

岑のことを気にかけてなかったわけではありませんが、
あまり主張しない青のことのほうが、正直気になっていたところが大きかったように思います。

岑には手はかけていても、気持ちがむいてなかったのかもしれません。

岑に気持ちをむけて、岑の出しているサインに気づきたいと思います。

考えすぎず、でも、きちんと向き合っていけたら。。。って思ってます。

- 16 Comments

マリ吉  

岑くん
お誕生日オメデトウ
二歳も元気ハツラツな岑くんの様子を見れるのを楽しみにしてます!

しばらく青ちゃんにも会ってないね。。。と読みながら思いました。

やっぱり最初のワンコに目がいってしまう気がします。
気づいてるけどそれでイイかなーと思ったり。。。

2008/03/09 (Sun) 01:16 | REPLY |   

メイ姉☆   

岑くん お誕生日おめでとう~~!!
いつか岑くん と思いっきり接してみたいので
今度ぜひ遊びましょう~~♪

岑くん まだ2さいでしょ~多分信じられないと思うけど
メイも3歳くらいまではパワフルで悪くて大変だったよ!

今だってドッグカフェとか絶対嫌がるし大きな犬嫌がるし
おもちゃおかし欲しかったら吠えるしドッグカフェとかに
行きたい人なら悩みなんだと思うよ

でもメイが行きたいとこしか連れて行かないから何年も問題ないんだよ~ ドッグカフェ行きたい時は空を連れて行って外で遊ぶ時はメイと空を連れて普段はメイとまったりする!! そう割り切っちゃいました!!

2008/03/09 (Sun) 06:52 | REPLY |   

ラルママ  

岑くーんお誕生日おめでとう!!
2歳かぁ・・これから色々な可能性があって楽しみですね。

動の岑、静の青(だじゃれ?(笑))すっごく気持ち、判ります。
我が家もそうでした。真剣に思えば思うほど結構大変ですよね。

ママの気持ちは、きっと伝わりますよ~。頑張ってね。





2008/03/09 (Sun) 10:18 | EDIT | REPLY |   

kana  

岑ちゃんおめでと~♪
今年も元気で楽しい一年になりますように。

2歳かぁ~
本当早いような 遅いようなだよね。。
ワンも人も楽しみながら 向き合えるよう私も頑張ろうと
思ってます。

また会える日が楽しみだな。

2008/03/09 (Sun) 15:55 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼マリ吉さん
ありがとございます♪
なかなかお会いできませんよね・・・
最近、私と青や岑が出かけることが少なくなってきてるので。
今年は、ほんとどっかでお会いできたらいいですよね~。

やっぱり、最初のわんこは気になるものですね。
私もそれでいっか~って思ってる部分もあります^^;

▼メイ姉さん
ありがとうございます♪
ほんと、メイちゃんちにお泊りさせに行こうかと。
真剣に考えてますよ!!
いいですか?!ほんとに!!

岑と青の違いは、違いでいっかっていう部分もあって
ある程度割り切ってるつもりだったんですが、
じっくり考えてみると。。。
青とは、ゆっくり向き合う時間があったけど、
岑とはそういう時間がこれまでなかったなぁと思ったんです。
これからは、できるだけ岑と向き合う時間を作ろうと思ってます。
まだ若いっていうのもあるけど、若いからこそいっぱい遊びたいし、
楽しく遊ぶためには私と岑の関係作りは重要かと。
頑張りますわ。

▼ラルママさん
ありがとうございます。

青と岑のことは、考えれば考えるだけ
悩む部分があります。
お互いにとって一番いい方法を・・・って思うのですが、
共通点が少ない分、また私が一人で対応している分
なかなかうまくいかないことも多いです。
でも、そういう環境のなかでも、一番いい方法を考えていけたら。。。
って思ってます。
またお会いしたときは、きっと青は飛んでいくと思うので
そのときはよろしくです!!

▼kanaさん
ありがと~~~。
ミルも今日だもんね。
おめでと♪
いやぁ、早いっていうか何というか。
ほんと、あんなにちっちゃかったのに~って思うよ。

楽しみながらって重要よね。
最近、本当にそう思うようになりました。
雪が融けたら遊びに行くので、そのときはよろしく☆

2008/03/09 (Sun) 18:08 | REPLY |   

tamaken  

岑、はっぴばーすでぇ!
そ、そうか!、まだ2歳だったかw
おっちゃん、ちょっとびっくり。
思いっきり向き合ってると、私は思うけどね。
ま、いろんな向き合い方があるからね。
考えすぎず、ディスクをトリャッと投げてれば、
なにかがスゥッと解けるかもね。

2008/03/09 (Sun) 21:09 | EDIT | REPLY |   

茶ま  

岑さん、お誕生日おめでと~~~
1歳の岑は、トレーニングしたりディスクを覚えたり
たくさん収穫があったね^^
今年は一緒に大会に出ようね。

岑さんのことを、そういう風に考えてるって事じたい気にかけてるってコトよ^^
わたしも、恋々に愛情足りないなぁって思ってた時期あったよ。
ダイジョブ、ダイジョブ。
岑にも愛情が伝わってるよ^^

2008/03/09 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ししまる母  

じんじん 誕生日おめでとう!
若いって、ええなぁ・・・

確かに悩むこと色々あるよねぇ。
私も正直、岑みたいにパワフルな子だったら
お世話できんかもなぁ・・・って思うことある。
でも正面から向かい合っていくしかないもんね。
かわいい我が子だもんね。
気長に、根気強く・・・取り組んでいきましょう!!

2008/03/10 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

メガネゆきちゃん  

岑ジン、お誕生日おめでとさ~ん!
今日はご馳走でしたかぁ?
岑ジンの陽気っぷりにはメガネも元気をもらってますよ~。
最近、お目にかかっておりませんが、
お元気ですか~~~??

2008/03/10 (Mon) 01:07 | REPLY |   

くおっか  

一日遅れだけど、岑じんおめでとう~(*^◇^)【祝】
青せいと岑じんは性格もかなり違うから、押しの弱い方をどうしても守って、気に掛けてあげなきゃ!って思うよね。
でもだからって、岑じんと向き合ってないって事にはならないと思うな~。
それぞれの子に、それぞれの時期に合った接し方ってあると思うから。
うちもおとうらの立ち位置がしょっちゅう変わるから、接し方もその時次第よ~。
春になったら我が家もトレーニング頑張るよ!p(・∩・)q。

2008/03/10 (Mon) 14:07 | REPLY |   

けみこ  

お誕生日おめでとうです(●^o^●)
なんか。。。思い出すなぁ~。初めて岑くん に逢ったのは、茶々坊のディスクの時。ママさん、岑坊から離れられなかったよね。今はあのころとは別犬。。ホント。。。日々成長だよね。

2008/03/10 (Mon) 15:26 | EDIT | REPLY |   

きお  

岑くん、はぴばーすでぃ。
そうかー、もう2歳!まだ2歳!?
豆とお相撲とってたころが懐かしいな。。。
今年はどんな風に変わっていくんだろう。
楽しみです。
ままちゃん、大丈夫よ。
ちゃんと向き合えてると思います。
岑くんにも伝わるからイイコになってるんじゃないかなって
思いますよー。

2008/03/10 (Mon) 16:33 | EDIT | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼tamakenさん
ありがとうございます。
そうそう。岑はまだ2歳なんです。
もう2歳?って感じもしますが。
確かに考えすぎないっていうのも、ある意味重要かも。
うんうん。
落ち着いたらラン行こうっと。

▼茶まさん
ありがとうございます。
ほんと、今年は大会出れたらいいなぁ。
それまでに私のスローの練習しなきゃ^^;

愛情って難しく考えるものではないんでしょうね。
ここのとこ、難しく考えすぎてたかもしれません・・・
もう少し率直になってみるのもひとつかも~ってね。

▼しし母さん
ありがとうございます。
ほんと、パワフルすぎて^^;
ついていけてないところも多々あります。
でも、それも岑なので、頑張りますよ~~~。

▼ゆきちゃん
ありがとうございます。
岑は元気いっぱい。相変わらずです。
岑は遊んでくれる人は大好きなので、また今度会ったら
遊んでくださいな。

2008/03/10 (Mon) 21:04 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼くおっかさん
ありがとうございます。
あまりにも正反対な2ひきなので。
時々、これでいいんだろうか。。。と本気で不安になります。
何がいいとかってないんだろうけど。
そのとき勝負でやってみようかと。
考えても答え出ないこともあるしね。
頑張ります♪

▼けみこさん
ありがとうございます。
あの大会のときは本当にひどかった。。。
少しは成長してるかもしれないなぁ・・・って思います。
あとは、私次第なんだなぁ~って気持ちです。
あきらめたら終わりなので、岑と一緒に頑張りますね♪

▼きおさん
ありがとうございます。
まめっちとお相撲してたときが、ほんと懐かし~~~。
いまじゃ、威嚇してるし・・・。とほほ>_<。ごめんなさい。
ちょっとずつは成長してる?!ようなので、
懲りずに遊んでくださいな。

2008/03/10 (Mon) 21:11 | REPLY |   

こじろうママ。  

おめでとうございます!!
岑クンに私も触ってみたいです~

本当に嫌になることもありますが、
1日でも長く一緒にいられるだけでOK(^^
って思えればいいなぁと、いたずら盛りの
虎士郎を抱え日々奮闘中。
楽しんでいきましょう☆

2008/03/10 (Mon) 22:52 | REPLY |   

青・岑ママ  

お返事

▼こじろうママさん
ありがとうございます。
こじろうくん、いたずらするんですか??
ちょっとびっくり。
ランでもそのいたずらが見れたら嬉しいです♪
またお会いしたときは、よろしくです。

2008/03/10 (Mon) 23:19 | REPLY |   

Leave a comment

